« 風林火山巡り | トップページ | 博士の愛したスカイハイ »

世にも奇妙なもやしもん

P1030213_30

来週のHEYHEYHEYにV6が出るそうですね。おおっとあぶない。最近情報を見てませんでした。岡田君が「陰日向に咲く」に出演するらしいので個人的にはちょっと祭りになっていたのですが。

「もやしもん」が今秋アニメ化されるようですね。菌が見える主人公の大学ライフの話ですが、この菌の脱力感あふれる形状がかわいいんですよね。夜中のアニメでしょうね。

ところで読みたいけどまだ読んでないから映像化が楽しみなものでは、「モーニング」で連載中の「へうげもの」。映画化されるらしいですね。あの絵柄からかもし出されるユーモアが表現されるか、はたまたまじめな古田織部の物語になってしまうのか読めないところです。
ヤングマガジン連載中の「わにとかげぎす」これは「マンガノゲンバ」で紹介されていて、webで第一話しか読んでないのですが、ドラマ向きだと思いました。ただしうまい人で。
マニアックですが「世にも奇妙な物語」の(2002年 春の特別編 )「夜汽車の男」みたいな感じで見たいです。
これは原作は泉昌之「夜行」で、大杉漣が夜汽車で弁当を食べるだけの話ですが、それを過剰なモノローグやCGでダイナミックに描いた大名(迷)作でした。なんと「僕行き」シリーズの橋部敦子が脚本でした。鈴木雅之(監・演) はなるほど、という感じですが。

世にも奇妙な物語のあらすじとシリーズはこっちでみられます。
http://yonikimo.com/index.html
でもってシリーズがわかれば ウィキペディアの「世にも奇妙な物語の放映作品一覧」でデータを収集できます。

« 風林火山巡り | トップページ | 博士の愛したスカイハイ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96270/6449937

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙なもやしもん:

« 風林火山巡り | トップページ | 博士の愛したスカイハイ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ